2010年2月10日水曜日

モスカテル by銀座店 和田緑



モスカテル担当の和田緑です。



モスカテルは日本人にも馴染みの深い[葡萄の女王]マスカット・オブ・アレキサンドリアのことで、



エジプトのクレオパトラも大好きだったそうです。


う~ん、だからこのシェリーも美しい女性達に愛されるのかしら・・・


今回ご紹介するモスカテルはグティエス・コロシア社の“モスカテル・ソレアド”です。


ソレアドとは[ソレラシステムで熟成した]という意味で、


シェリー独特の熟成方法であるソレラシステムで熟成されています。


あのEl Bulliにもオンリストされているとか。


もちろん現在銀座しぇりークラブにもオンリスト。リスト番号は14番です。


セレブな気分で爽やかなコクと香りをお楽しみ下さい。



ところで2006年の秋、ちょうど~ベンディミア~収穫祭の頃にグティエス・コロシア社を訪ねました。美しいおばあちゃま、ママ、お嬢様、厳ついお顔だけれどもシェリーのことなら何でも知ってるオーナー ファン・カルロス・グティエレス・コロシア氏 とこじんまりしているけれど美しいボデガで美味しいシェリーをいただき素敵な時間を過ごしました。でもちょっと残念だったのはママが私がフラメンコを習っているのを聞いて“明日はフィエスタがあるのでみんなでブレリアを踊るのよ、あなたは?”と誘ってくださったのにその頃私はまだセビジャーナスしか踊れなかったこと。次回はちゃ~んとブレリア踊ってきます!!




以上、夢見るぐあっぽ君より・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る